2007年08月13日

語学研修経験

 私はオーストラリアに3週間語学研修で行ったことがあります。
 オーストラリアでは、文化の違いや食の違いその他日本とはまったく違う文化等に驚きっぱなしでした。
 中学校・高校の授業でしか英語は学んでいませんでした。しかし、約6年間も英語を学んだのだから日常生活くらいはできるだろうと軽く考えてしまい、現地に滞在してショックをうけたのをしっかりと覚えています。
 やはり、外国語は母国で黒板に書かれた文を暗記して学ぶのではなく、現地に赴いて学ぶのが本当の「勉強」だと痛感しました。
 これから海外留学などをしたいと思う人もいるでしょう。しかし、費用が高いなどの理由であきらめているひともいると思います。そこで、「サウスパシフィックフリーバード」提供の物価の安いフィジーに留学し英語力を高め、時給の高い国で働くという「ワーホリ」(ワーキングホリデー)を進めているところがあります。「ホームステイ」や「語学留学」をしながら働いて語学力を高めようと考えている方や語学力を高めたいという方、興味がある方は一度「サウスパシフィックフリーバード」のページで検証してみてはいかがでしょうか???
http://www.southpacificfreebird.co.jp/ ←「サウスパシフィックフリーバード」のページになります。



写真とかみましたが・・・きれいなところですね。こんなきれいなところで語学力を高められたらいいなと思いました。
posted by レオとレナ at 04:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは「ありがとう」と素直に言えますか?

 SunSet Swishのニューシングル『ありがとう』を聞きました。
「おおきく振りかぶって」と言うアニメのエンディング曲ですが・・・
上手く表現できませんが・・・「ありがとう」とお世話になっている人に言いたくなりました。
 みなさんは「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言ったり表現したりできますか??
私は心の中で感謝はしていますがなかなか言えないでいます。
 私の家は母子家庭で、貧乏ながらも母親が必死に働いて家計を支えてくれています。
 それだけ一生懸命に私と弟を支えるために頑張ってくれているのに、私は今まで「ありがとう」と言った事がないと思います。
 このSunSet Swishのニューシングル『ありがとう』を聞いて私は、母親に一度「ありがとう」と言ってみたくなりました。
 やはり・・・上手く表現はできませんが、「ありがとう」と言うことは非常に意義のあることだと感じさせられる曲だと思います。

http://www.sunsetswish.com/


posted by レオとレナ at 04:04| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

